2016年4月16日土曜日

覚悟

今までが中途半端だったのかもしれない。

この程度までやったら終わりにする。この期間は頑張る。

いや、違うだろ。2年くらい、3年くらいと口にすることに何の意味がある?

どれ程に労力と時間がかかろうと、完遂するまでやりぬくんだ。終わらなかったら死ぬ直前までやるんだ。

そう覚悟を決めた途端、毎日、自分が自然と変わっていくのを実感する様になった。前よりも、周りの仲間を深く愛せる様になった。煌びやかさに目が眩んで作り上げた人間関係、分相応でないモノとの関与をどんどんと手放していく勇気を持てる様になった。

覚悟とは、決意とは違う。

覚悟とは、目指す場所に辿り着くまでに起こる全てを受け入れる強さだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿